yaranebapapa’s diary

これまでの人生?

これまでの人生?第2章、5

高校で彼女も出来て、仲間も出来て、有意義な高校生活を送っていた頃に魔の手が!

中学時代のボス君の従兄弟が、同じ高校に通ってました。その従兄弟とは仲良くしていたのですが、突然今日の帰り話があると言われました。

ん?話?動物的勘の鋭いヘタレな私は、なんとなく嫌な予感がしてましたが、下校中に従兄弟

君と合流。人気の無い場所へ!

はい出た!当たらなくていい私の勘的中!

お前ボス君と揉めてるの?

???なんの事?

(本当の理由は忘れましたが、些細な事だったと思います)

揉めてるつもりは無いけど?

お前だいたいこのところ、なめてない?

調子に乗り過ぎだから、ボス君怒ってんじゃないの?

はいー?なんですかそのいいがかりは?(心の声)

この従兄弟君、柔道してたからデカくて、正直ボス君よりケンカは強い!そんな彼に言われてるヘタレな私は、だんまり!

このパターンは、殴られると思った瞬間!

顔に激痛!3メートルほど吹っ飛ぶ私!

飛んだ私めがけて、走ってきた従兄弟君。

流石柔道家!投げ飛ばされ、息できねー!

ヘロヘロの私に従兄弟君、わかったか!

いや、意味わかんないから?何がよ?的な私。

わかった!と一言。ヘタレだね〜〜つくづく嫌になる自分。

そのまま去って行く従兄弟君がやたらデカく見えてる私。

ヤバイ感じじゃないのか?従兄弟君がわざわざ私を的にかけてくるとは?など考えながら帰宅。

家で着替えて、傷の手当てをしてたら電話が鳴り出した。(この時代携帯はありませんから、家の電話のみの時代)

電話に出てみると、中学時代の仲間からで、今から会えるか?との事。

彼の家から私の家まで、徒歩10分程度の距離。

さっきの従兄弟君の事を言うと、その件なんだよ。俺もやられた!

私は?まてまて君はボス君と同じ一軍だったのでは?とりあえず行くから待ってて!

すぐに彼の家へ。彼の部屋へ入った瞬間絶句!

今で言うイケメンの彼の顔が、私よりダサ男に!めちゃくちゃ腫れてる!

どうしたのその顔?

いやわかんねー。ボス君とバッタリ会ったら、いきなり因縁つけられて、この有り様!

は?なんでまた君なのよ?

私の頭はパニックに!ここで彼の家の電話が鳴り出した。彼が電話に出ると、また一軍の仲間だった。その彼もボス君にやられかけて、逃げてるらしい。

自分の家に来られるかもしれないから、今から来ていいかとの電話。

もちろん、私たちは快諾!すぐに彼2到着。

彼2の話では、ゲームセンターでボス君とバッタリ!いきなり座ってた椅子を蹴飛ばされ、その場に転倒、何か怒ってる様子だったみたいで、とりあえず逃げてきたらしい。

とりあえず彼等の話と私の話との一致する点は、的になって狩られてるとの事だけ!

みんな意味がわからず、どうするか話をして最悪もうボス君やっちゃう?みたいな話に!

そうこうしてると、彼の家にボス君が!

こっちは3人いけるだろ?みたいな話してると、ボス君だけではなかった!

地元の先輩も一緒に来てる〜。一気に形成逆転、とりあえず居るのはわかってるだろうけど、居留守作戦開始。

彼の家は平家の一戸建て、家にいるのは私達3人、息を潜めて帰るのを待ってたら、玄関から庭にボス君が回ってきた、カーテンは閉めていたけど、彼。凡ミス!大事な窓に鍵かけてない!

おーい!とボス君窓から登場!続いて先輩!

私達放心状態!

お前らさ?なに居留守使ってんの?先輩も来てんのに!なめてんの?

いや〜〜イキナリ殴られる相手に、はーいって出て行くバカいないだろ?と思いながら様子を見てたら、へんな違和感。このところあんまりあって無かったが、今までのボス君と様子が違う。先輩もなんか変。この時はそれがなんなのかわからなくて、とりあえずボス君の話を聞いていると、要は私達が仲良くしてて、自分の居場所が無かったみたいで、先輩とつるんでいたら先輩から、お前頭のクセになんでなめられてるの?みたいにけしかけられたらしい。

それと、私達がアンパン食ってるって事になってた!(アンパンがわからない方は、ご理解下さい)

確かに彼君は仕事柄身近にあるが、私には全く覚えがない事。

私達の地元じゃ絶対厳禁!

そんな事ちょっとヤンチャな子なら、皆んなが知ってる事で、やるとどうなるかぐらい分かってた。

それから、彼君の親が帰宅してボス君達は、渋々帰っていった。

とりあえずは、私達は軽く小突かれたが、大した事は無かった。

それから、3人でどうするよ?って話になり、彼君があのさ〜と言い出し、実はやった事あんだよね?って!

おい!そりゃヤバイでしょ?てかボス君はなんで私達も知らない事を知ってるんだろう?

そこで彼君が事情説明。

要は彼君の友達から漏れたって事じゃないかなと。とりあえずその友達に電話してみてって話してたら、その子が登場!

実はボス君達が彼君の家に来てた時に、その子が事情説明しようと、来たらしいけどボス君が居たから、隠れて見てたらしい。

でボス君達が帰ってから、訪ねて来たみたい。

これから驚きの話が!